calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

3日後 NYへ。。。。

 
前のブログの続き。。。

飛行機が動き出した一番始めの便を予約した。。。
日本の関係者は ビジネスクラスで NYに
僕の乗ったエコノミーは 何人かしか 乗っていなかった
かなり緊迫した 機内だったのを覚えてる
見たことのないくらい 緊張感のある 空港だった
軍隊やライフルを持った 警官。。。
完全に戦争をしてる国に来たみたいだった
イエローキャブに乗り 自分の家のアドレス言ったら”NO” ??
自分の家は 立ち入り禁止区域だった
たしかに そんなに離れてなかった ますます 緊張感が増す
いつも 空港からマンハッタンに近づくと エンパイアと二本のビル(WTC)が目に入るが
無くなって煙が立っていた かなり 衝撃的だった それと やっぱ 本当なのかぁ って
実感した 家の近くで 降ろされ 警察や軍隊に説明し やっと家に とんでもない所に
来たなって 正直思った それからの生活は 道を歩けば 戦車があったり 空には戦闘機
川には 空母 駅には 毒マスクを持った軍隊 完全に戦争の気分だった おまけに 仕事がストップしていた 僕は 飢えとも闘った 収入が無いからだ。。
まぁ 良い経験しプラスに考えて 今もそのNYに居ることを感じている



9.11


あれは。。。。。
2001年9月11日

僕は 2000年から NYに 住んでいた
語学学校と写真スタジオの仕事に 追われる毎日だった
ある日 スタジオのボスが学校やめて 働かないかって
もちろん YES 。。だけど 僕は 就労ビザが取れない
(簡単に言うとビザを取る専門の大学を出ていないから)
なので グリーンカード(永住権)に なった
その 手続きがあるため 2001年8月に一時帰国した
久々の日本ってこともあり かなり満喫した
海 山 お祭り。。とても早い 1ヶ月だった

日本の良さを再確認し 何事もなく成田空港に向かった2001年 9月10日
いつもは お昼位に出る成田からNY行きの便に乗っていたが その日は
なぜか 夜の便にしていた
空港に着くと 僕の便がエンジントラブルで 1時間遅れていた
ようやく 飛行機に乗り込み 長旅が始まった
何時間かして 飛行機がどこを 飛んでいるか分かるモニターを見た
すると Uターンしたように見えた
しばらくすると 皆がザワザワとしてきた
"この飛行機は エンジン トラブルのため日本に戻ります”
皆かなりザワザワとした
僕も 不安な気持ちでいっぱいだった。。。。
エンジントラブルで 遅れ 引き返すって 。。。
かれこれ 10時間くらいだろうか 日本に着き 空港に出された
ものすごい 報道人がいた 何かただものではないと 始めて感じる
荷物を取り 外に出ると TVの前に人だかりに。。。
そこで見た映像がビルに飛行機が。。。。
映画を見ていると思った そこで エンジントラブルではなく 帰って来たと思った
何回 見ても理解できない 心配に思ってきた 友達や仕事場の人 そして自分の家。。
考えれば 考えるほど パニックだった
気持ちは NYに戻りたかった
この同じ時間に飛行機に乗っていたこと 忘れないと思う


3日後 NYへ。。。。続く



ニュー・シネマ・パラダイス

 
好きな映画は?と聞かれれば迷わず
ニュー・シネマ・パラダイス
皆さんは 見たことありますか?
見たこと無いのなら
是非 3時間完全オリジナル版を見て下さい。
この映画と自分の人生がリンクします。
なんだか トトみたいです。
子供の頃から写真が好きで夢を現実にするため女性より夢。。。
夢は 少し現実に近づいているのに 彼女もいない未婚だもの。。
長いもので 7年近く足踏みしていました でもrj company inc.
を設立したから 自分的には25点 これからターボエンジン全開で
走りますょー
話がそれましたが トトは女性より夢(名誉)などを手に入れたが
結婚そして子孫(子供)など人間としての役割などは どう考えたのかなぁ
完全版は 昔の好きな人に会いに行って その女性に子供がいてその現実を後悔したようにも感じる。。
時代背景などが違い 戦争などが有り 何かに没頭しなけらばならなかった
のかもしれない。。自分は 何の障害もないのだからこそ 夢と恋 両立させてみせる
ボクには トトが完璧な人生には思えない なぜなら子孫を残してないから(本当に好きな人が居ない)両方ほしい
がんばろう

初。。。。日の入り


明けましておめでとうです。
本年も宜しくお願い致します

あれが。。グルグルに。。。。


このパン
すごくないですかぁ?
クリームがグルグルになってて
バターロールだって
なんと。。80円
味はめちぁうまです。

お月様


最近
寒くなりましたねぇ
仕事場から空を見あげたら。。。
月が綺麗だったので一枚
空を見たりのんびりしたい。
こんなトキ何しますか?

そば稲荷


生まれ育った場所。。
東京都板橋区徳丸にあるそば屋へ行きました。
そこのそば屋「槙」は、母屋が昔の農家のつくりでかやぶき屋根です。
板橋区内でも二軒しかないとのことでした。
この店の「そば稲荷」は名物です。
かやぶき屋根とそば稲荷が気になったらgo!!

返してぇ〜


あ〜
夏が終わる。。。。
もう、9月早いなぁ
海も終わり。花火も終わり。
さみしい。。。

ボクの夏休み。


ビーチベット
パラソル
そして、片手にビール・・・
最高な夏をマンキツ出来る海

夏・夏・花火


いよいよ・・・夏
花火大会の季節でもあります。。
本当に花火はいいですよねぇ
癒されます。。

| 1/3PAGES | >>